賢竜杯ⅩⅢ〜令和の陣〜 本戦

少し日が空いてしまいましたが前日予選に続き本戦の振り返りです。 前日予選振り返り https://naga-mon.hatenablog.com/entry/2019/07/15/012444 前日予選を若手枠で勝ち抜けることができて、本戦にも参加させてもらえることに。当日は目覚ましをかけ忘れて…

賢竜杯ⅩⅢ〜令和の陣〜 前日予選

今週末は賢竜杯に参加していました。最初は個人的に時期も渋いし参加する気はなかったんですが、最後だし、楽しいよ〜みたいな話も聞いたりしたので結局エントリーすることにしました。 前日予選 若手枠 13→8→4で、ルールは低火力ボンバーマン。 1回戦 自分(…

0609 相模大野

今日はいつもお世話になってるクラブセガ相模大野で大会があったので参加してきました。 ルールはジャンル再使用禁止。参加者は47名でG1。相変わらず人が集まる。 1回戦 KATSUさん(サッカー)→わらいさん(ライ○×)→きゅむさん(社タイ)→自分(文連) サッカーでき…

クイズ新作

お久しぶりです。 Twitterも全然更新してないので生存報告的なものも兼ねて。 新作が稼働して1ヶ月ちょっと。トナメも始めてようやくQレベル40になったところです(遅い)。トナメ8割5分、サークル1割、その他0.5割くらいの割合でプレーしています。トナメの母…

マキシブコード振り返り

お久しぶりです。 今日はQMAオンリーを覗いて、その後はサブカの賢者上げをなんとか間に合わせてました。 正解率 こんなもんかなあという感じ。次回作では60%より低いジャンルはなくして、80%以上のジャンルを1つでもいいので作りたいですね。あとはキーパネ…

プロ野球開幕前夜

こんばんは。 いよいよ明日プロ野球が開幕します。 クイズについて書くことないので今シーズンのプロ野球について適当に書いていこうと思います。最近そんなにニュース見てないし、まあそんなもんだと思って読んでください。 <セ・リーグ> ・広島 昨年→優勝 …

レインボーブリッジ封鎖

おはようございます。 今日は朝から要出席のガイダンスがあるので大学に向かっています。 絶賛春休み中なので久しぶりの通勤電車。非常に辛い。 【どうでもいい話】 隣の人がとじともやってる。僕はやってませんが、刀使ノ巫女は好きなアニメのひとつです。 …

はじめました

他の人が書いてるのを見て何度か自分もやりたいなと思うことがあったので始めることにしました。 クイズのことや他の趣味についても気が向いたら書こうかなと。ただクイズ以外に関してはどれも基本的に浅いので期待しないでください() とりあえず今回はこん…