0609 相模大野

今日はいつもお世話になってるクラブセガ相模大野で大会があったので参加してきました。

ルールはジャンル再使用禁止。参加者は47名でG1。相変わらず人が集まる。

 

1回戦

f:id:naga-mon:20190609234220j:image

KATSUさん(サッカー)→わらいさん(ライ○×)→きゅむさん(社タイ)→自分(文連)

 

サッカーできる人が他に2人いる中で、構わずサッカーを投げる人を引いてしまいましたが問題は優しめでした。作曲家のヴェルディにちなみ〜→パルマの一方通行を単不。皆んな即答ではなかったから2か3あたりが答えかな〜とか思ってめくったら1が正解だった。こういうことやっちゃいけない。○×が2問続いたのとか怖かったけど、落ち着いて捌き1ミスに抑える。

 

ライ○×は漆器→japan 陶磁器→chinaの4問あるやつを単不。○×も曖昧にせずちゃんと調べておくのが大事。他は指運もありながら全部拾う。ここまでで2問単不があったけど、他の人もちょいちょい落としていたので大きなビハインドを背負うことはなく後半へ。

 

社タイは3ミスと拾えなかった。田中角栄から分岐の田中直紀、ブックシャワー、トヨタから分岐のダイハツ池田市を不正解。田中直紀は世代問らしいけど、だからこそ覚えないといけない。ブックシャワーは見たことあったけど捻り出せず悔しい。池田市ダイハツを答える文字パネルになんて書いてあったかな〜とか考えたけど出てこなかった。そんな感じでビハインドを背負ってしまいました。

 

×付けられる問題出てくれ〜と思いながら文連へ。緊張して少し慎重になってしまったところもあり、全答で85点くらい。全員に×が付いたのは良かったけど、もっと速度を出したかった。

 

結果

f:id:naga-mon:20190609234239j:image
f:id:naga-mon:20190609234243j:image

2位と14.8点差の3位で敗退。

今回の最低限の目標として、自選の全答と他選の☆3を全部拾うというのを決めていたのですが、☆3を1問間違えてしまいました。あまりタラレバの話はしたくないですが、その1問を当てられていればひっくり返っていたかもしれない訳で、やはり☆3は大事だなと。

 

ただ試合内容としては納得のいくものだったので良かったです。☆3外したのも、ブックシャワー思い出せなかったのもまだまだ自分の実力不足。自分のやりたいこと、やるべきことを大切にしながらまた頑張っていきたいと思います。